So-net無料ブログ作成

MACROの比較第1弾

とりあえず標準レンズ域の比較をして見ました
MACRO-ELMARIT-R60mm/f2.8とMICRO-NIKKOR55mm/f2.8です
母艦は5D

MACRO-ELMARIT-R60mm/f2.8


MICRO-NIKKOR55mm/f2.8

ELMARITは少し冷色系だといううわさは本当でしたが、金属描写はすごいです。
NIKKORは意外や暖色系ちょっと木の色の色かぶりが出ています
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Neoribates

六助さん,
ついに感染させてしまいましたね(´∀`)/
同じ絞りとは思えないくらいずいぶんと違いますね.Macro-Ermaril-Rはやはり自分で使っていても冷色系だと思っていました.やはりライカです.
by Neoribates (2006-07-30 12:02) 

亀吉

六助さん、本当に色が異なりますね。私の何本かのRレンズは特に冷色だとは思っていませんでしたが、今度そういう眼でよく見てみます。
by 亀吉 (2006-07-30 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。